高橋先生のブログ

ミオ・ファティリティクリニック(米子)に見学に行って参りました!

IMG_5520

昨日、米子にある、ミオ・ファティリティクリニックに見学に行って参りました。

見尾先生は、JISARTの前理事長で、世界に先駆けて、タイムラプスで胚の受精/分割の動画を発表された有名な方なのです。今ではタイムラプス培養器は、多くの施設で採用されています。(当クリニックでも採用致しました)

見尾先生は約25年前に開業されて、今でも産科と、不妊治療を手がけていますが、待合室には、患者さんに対する思いを表現した工夫も沢山ありました。

培養室でも、採卵針の保温や、培養液の浸透圧やpHなど、しっかりと管理されているこだわりも、非常に大切なことだと再認識して帰ってまいりました。

これらもすぐに、当クリニックでも採用していきたいと思います。

8月から、診療体制も新しくなっていきます。また皆さんにも告知致します。