高橋先生のブログ

2019年1月末の妊娠数69例でした!

2019年1月の妊娠数を報告致します。

1月の妊娠数は、69でした。


ART妊娠 37例

 内訳: 凍結胚移植 33例

     新鮮胚移植 4例(IVF 1例 / ICSI 3例)

     

AIH妊娠 13例     

一般不妊治療  19例  (タイミング、クロミフェン、HSG後、など) 


2019年最初の月に妊娠数は、69例でした。これは1月の妊娠酢では、2番目に多い月であり、この3年間では最も多く、まずまずの妊娠数でした。

AIH妊娠は昨年ほどではないものの、まずますの妊娠数であり、その上、一般不妊治療での妊娠数が19例は、とても良い数字でした。

ART妊娠数も、前年1月の実績を上回っています。

年の初めのスタートダッシュは成功したと考えて良いでしょう。しかし油断は禁物ですね。

このペースが、2月には妊娠100例越えにつながらなくては、何の意味もありません。継続していけるように引き続きがんばって参ります。

2019年は、昨年を上回るように、記録を伸ばしたいと思います。

がんばるぞ~~