高橋先生のブログ

冷え込んだ朝 自転車通勤はつらかった!

IMG_4745

10日の朝は寒かったですね!

皆様、仕事始めで体調は仕事モードに戻っていますか?

私はまだ仕事に適応できずに、少し疲れ気味です。リラックスできた年末年始休暇のパワーは、2日で使い果たしてしまいました。何と効率の悪い蓄電池か!

よりによって、10日の寒い朝に、今年初めての自転車通勤となりました。

ズボン下もはいて(まるで男性バレリーナのような下半身の自分の姿に、ポット頬を赤らめる?)下半身の防寒は万全。

しかし、自転車で思いっきり走ると、顔は寒いのですね。ここの防寒はしていなかった。

目から涙は出るわ、鼻水は垂れるわ、耳は痛いわ、三重苦を乗り越えつつ、息を切らしてひたすら漕ぐのです。

撮った写真も、全く笑顔を作る余裕なし。凍りついた顔です。

とにもかくにも、寒い1月の仕事は始まったのですね。この寒さも乗り越えていくぞ~~.!