高橋先生のブログ

7月の妊娠数、3ヶ月ぶりの100例達成です!

梅雨が明け、8月になりました。今年も殺人的に暑いですね。

皆さん体調はいかがでしょうか。

私は、できるだけ外には出ずに部屋にこもっています。

これではいけないですね~。熱中症に気をつけながら、体は動かしていかねば!


さて、7月の妊娠数の報告を致します。


7月の妊娠数は110例でした。 良かった~~。

5月、6月と100例を逃していたので、そのままではないかと心配していたのです。

しかし、100例を超えても、尚更、妊娠に至らない方は気になってしまい、記憶に残るのです。

もっとがんばらねば。

ART妊娠 88例 (内訳:  新鮮胚移植(IVF 3例 / ICSI 6例) 9例
                 凍結胚移植 79例) 

 AIH妊娠 13例     

一般不妊治療   9例  (タイミング、クロミフェン、HSG後、など) 


AIHでの妊娠数は、7月でちょうど100例妊娠となりました。AIH年間200例妊娠も視野に入ってきました。

総妊娠数は、7月までで678例です。

さあ、今年の後半の始まりとしてはまずまずの妊娠例ですが、もっと皆さんの笑顔が増えるようにがんばるぞ~~。

8月には栄養療法を積極的に取り言える予定です。

近々、詳細を告知致します。