高橋先生のブログ

6月の妊娠数報告(2017年6月)

ほぼ1ヶ月ぶりのブログとなりました。

今回、ブログの方式を変更しましたが、慣れていないために、ブログの更新に手間取ってしまいました。

気を取り直して、また皆さんに様々な情報をお届け致します。


1年も半年が過ぎてしまいました。

蒸し暑くなってきましたが、皆さん体調はいかがでしょうか。ご自愛下さい。


さて、6月の妊娠数の報告を致します。


6月の妊娠数は95例でした。(100例までもう少しでした)

ART妊娠 74例 (内訳:  新鮮胚移植(IVF 7例 / ICSI 8例) 15例
                 凍結胚移植 59例) 

 AIH妊娠 14例     

一般不妊治療   7例  (タイミング、クロミフェン、HSG後、など) 


5月の妊娠は95例で、決して少なくはありませんが、昨年6月の115例よりは見劣りがします。少しさみいですね。またがんばらねば!

半年の妊娠数は、568例でした。年間1,000例ペースは上回っていますが、油断はできません。

さあ、今年の後半に向けて、しっかりと仕事を進めていくぞ~~!!