7月(2021年)の妊娠数は98例でした。おしい!
2021年7月の妊娠数は、98例でした。もう少しで100例だったのにおしい!
もっと頑張らねば!!
・妊娠総数 98例
・ART妊娠 62例
内訳: 凍結胚移植 59例 体外受精 0例 顕微授精 3例
・AIH妊娠 23例
・一般不妊治療 13例 (タイミング、クロミフェン、HSG後、など)
7月の妊娠数は98例で、7月の歴代では3番目に多いのですが、100例に届かず残念。
人工授精での妊娠が今年最多でした。
東京オリンピックは何とか済みましたが、コロナの感染拡大が止まりません。
当クリニックの通院患者さんの感染もしばしば聞くようになりました。確実に身近に迫っているのを感じます。当クリニックでも今まで以上に感染予防に注意して診療を続けていきたいと思います。ワクチンの接種も再開しています。
一方、この1ヶ月の間に、Twitterを開始しました。今まで全くしていなかったのですが、職員に持ち上げられ、尻をたたかれおこなっています。
職員全員でおこなうようにしています。短い文章ですので、気軽な気持ちで見守って頂けますか。
また、Webでの、妊活セミナー(一般不妊治療編・体外受精編)は引き続き、開催を続けます。録画動画はいつでも視聴可能ですので、これらも是非ご参照下さい。コロナの感染拡大で、クリニック内でのリアル妊活セミナーは、当分できそうにありませんので、Webセミナーで頑張ります!