高橋先生のブログ

2月の妊娠希望セミナー開催。次回は3月6日です!

IMG_1419

2月6日に、妊娠希望セミナーを開催しました。

今回も、新型コロナ感染対策のため、参加者数を半数に制限しての開催です。

もうすぐ、ワクチンの接種も始まるようです。早くコロナが落ちついてくれることを祈るのみです。

感想としては、

「インターネットでは、数字etcで焦りや不安が多くなりますが、誤解などないように分かり易く説明いただけたので、良かったです。年齢不安を妻もかかえているので不安もおぼえたと思います。」

「今まではインターネットなどで情報を得ていましたが、不確かな話に不安がありました。本日のセミナーで、勘違いがあったことに気付くことができ、また知らなかった知識をたくさん得る事ができました。先生のユーモアあふれるお話しぶりにも引きこまれました。」

インターネットでは、容易に情報が得られる一方で、不確実な情報も多くあり、皆さん不安を持っている方が多いようです。今回のように、直接来て頂いて、直接説明する意義も大きいのだと再認識しました。

次回のセミナーは、3月6日(土)、16時から開催致します。

皆様、ご夫婦でも、お一人でも、是非おいで下さい。参加人数は半数に制限しているので、お早めにご予約下さい。