高橋先生のブログ

妊娠11例でました!久しぶりです。

妊娠達成袋6月15日

先日、11人の方が妊娠されました。1日、10人以上の妊娠は久しぶりです。

この間、新型コロナで、自粛、自宅待機となり、不妊治療もためらわれる方も少なくありませんでした。

少しずつ以前には戻ってきていることの一つの数字だと思います。

ただし、実際にはまだ元通りにはなっていませんし、以前と全く同じにはもどらないでしょう。

しかし、これを糧に、前と同じではなく、より進歩した不妊治療、クリニック運営に向かって進んで行きたいと思います。

着床前診断も始まりました。

子宮内膜への多血小板治療(PRP)の再生医療も認可をとりました。もうすぐ開始致します。

高濃度ビタミンC療法もおこなっています。

今後も様々な提案をしていきたいと思います。

皆さん、一緒にがんばっていきましょう。