卒業ハガキ

当院をご卒業された皆様からのメッセージを紹介します。

  • 高橋ウイメンズクリニックの皆さまへ
    今まで大変お世話になりました。今回3度目の凍結胚移植にて、念願の第一子を授かることができました!!
    2度うまくいかなかった時は、やはりおちこみましたが今回妊娠することができ、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです!

    先生方はいつも笑顔で前向き、背中を押してくださいました。看護師さん、培養士さん、事務さんもいつも丁寧に優しく対応してくださいました。
    クリニックの皆さんのおかげでここまでこれたと思っています。夫、家族と皆様には本当に感謝しています。今まで本当にありがとうございました!!
    これからも皆さんお身体に気をつけて頑張ってください。 S.E様 (33歳)
  • 高橋先生、藤田先生、岡田先生、スタッフの皆様、通院中は、お世話になりました。
    高齢でAMHが低く、卵巣が1つしかない為、治療をしても妊娠する事が難しいかもしれないと不安でしたが、先生方の的確な判断と治療のお陰様で1回目の凍結胚移植で無事に妊娠・出産する事が出来ました。
    また私の事情で度々治療をお休みしてしまっても採卵や移植の時期など希望に沿って対応をしていただき本当にありがとうございました。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    コロナ禍で大変な時ですが、貴院の益々のご発展をお祈り申し上げます。 くらぽん様 (40歳)
  • 2人目の治療でお世話になりました。
    主人の仕事の異動で西日本から引っ越してきて、インターネットを頼りに調べているうちに高橋ウイメンズクリニックのホームページにたどりつきました。一番の心配事だった子どもの預け先を通院するだけでクリアできることはとてもありがたかったです。また、先生方やスタッフの方々も親切に接してくださり、とても安心感のある治療を受けることができました。私は過去に手術で卵巣を両側切除しており、一度に採卵できる数が限られているため、2回採卵しましたが、1回目の移植で授かることができました。本当に感謝しかありません。ありがとうございました。 くじひろ様 (34歳)
  • この度は大変お世話になりました。
    卒業ハガキをお出しするのが遅くなり申し訳ありません。
    おかげ様で妊娠7ヵ月に入りました。
    貴院に通院するまでは、自分がこのまま妊娠できないのではないか…と焦りと不安がありましたが、貴院に通いはじめて1年程で妊娠に至ることが出来ました。体外受精の際は不安なこともたくさんありましたが、先生や看護師の方達が丁寧に教えて下さり、安心して治療することができました。
    本当に感謝しています。ありがとうございました。
    元気な子を出産して、立派に育てます。また、第2子を考えた時にはお世話になると思いますので、よろしくお願い致します。クリニックの皆様もお身体に気をつけておすごし下さい。 Asami様 (34歳)
  • この度は先生をはじめスタッフの皆様には大変お世話になりました。最後の凍結胚の移植で妊娠することができとてもうれしいです。上の子も含め計3回も(約10年間を経て)妊娠できるとは思ってもみませんでした。
    ずっと通院していたものといたしまして、年々すばらしい病院になっていると思います。
    受診~会計まで、待ち時間が短くなるような工夫、院内のすごしやすさ、スタッフの方々も皆様テキパキとされていて、以前よりも色々と改善されていると感じました。(実績ももちろんですが)
    ぜひこれからも素敵な病院でありつづけていただきたいです。
    そして不妊で悩む方々の強い味方となって下さい。
    ありがとうございました。 匿名 (42歳)
  • 他院に2年半ほど通っておりましたが、単角子宮で、卵胞も見えづらい体質らしく、全く治療が進みませんでした。
    こちらのクリニックに転院してから検査やサプリ等、積極的におすすめして頂き、他院では言われた事もなかったビタミンD不足、血糖値の高さ、肥満改善等をご指導して頂き、9月末に初めて伺い、2月末で9Wを迎え卒業する事が出来ました。
    まもなく19Wになります。
    周りの人達から子供は?何で作らないの?など言われ辛く、先の見えない不妊治療ですが、こんなに早く授かり、とても感謝しております。
    産まれるまではまだまだ安心はできませんが、順調に経過を過ごせたらと思います。
    まだ全然わかりませんが、第二子を考える事がありましたらまた伺わせて頂きます。 K.E様 (30歳)
  • 卒業ハガキをお出しするのがすっかり遅くなり申し訳ありません。
    貴院に初めて伺ったのは2018年8月、他院でのタイミング治療を経て、ステップアップ目的で紹介受診致しました。血液検査でAMHが低く急いだ方が良いとアドバイス頂き秋には体外受精予定でしたが、準備周期の卵管造影検査後に妊娠でき、1回目の卒業。
    しかし2018年12月に16週で絨毛羊膜炎により破水、流産、その後3ヶ月で(多分HSGの効果が残っていて)妊娠できたものの、2019年7月に19週で頸管無力症でまた流産となってしまいました。
    泣いてばかりいましたが、2020年5月にようやく通院を再開し、子宮内フローラの治療と共に抗酸化力アップ(メラトニン、アスタキサンチン)をしつつ、人工授精を数回経て体外受精を4回、マイルドな刺激法で様々試して下さったけれど、毎回正常受精は1つのみで妊娠に至らず。
    高橋Drが自然妊娠の可能性もあるからと改めて卵管造影検査をして下さり、その周期で妊娠、2回目の卒業となりました!!
    不妊治療のやめ時を考えなくては…と思っていた所でしたので、最後まで向きあって力になって下さった院長先生のおかげです。事務の皆さま、看護師さん、胚培養士さんも常に精一杯尽くして下さり、大変感謝しております。混んでいても丁寧に対応下さり、不安なことや疑問点をいつでも伺える体制が有難かったです。
    貴院卒業後、14週で出血があったものの、15週で予防的頸管縫縮術(シロッカー)を受けることが出来、先日36週で抜糸となりました。本当にありがとうございました。 K.T様 (42歳)
  • この度は大変お世話になりました。
    無事卒業を迎えられて一安心しております。
    まだまだ不安はありますが、頑張ります。
    診察については、子どものあずかり場所(りすのへや)があることが大変良いと思いました。
    以前の病院では、そういった場所がなかったため、不妊治療が上手くいかないときはモヤモヤとした気持ちになっていました。
    二人目の妊活で利用する方はもちろん、他の患者にとても配慮のある病院であると感じました。
    先生方は端的にお話をして下さり、設備の整った細かい検査ができることも本気で妊活に取り組める施設だと思いました。 オレンジ様 (28歳)
  • 第1子を42歳の時に、そして先日第2子を45歳目前に出産することが出来ました。
    共に一度の移植で着床してくれて、無事に産まれてきてくれました。
    不妊治療中は、常に不安と恐怖でいっぱいでしたが、尋ねたことは淡々と答えて頂き、おかげで気持ちが大きく揺れ動くことがなかったように思います。3つ目の胚胞をお腹に迎えることが出来なかったのは、何とも言えない気持ちでしたが、2つの受精卵から産まれた命を大切に育てていきたいと思います。
    藤田先生、院長先生、本当にありがとうございました。 M様 (45歳)
  • 提出が遅くなってしまい申し訳ございません。
    この度は本当にありがとうございました!!
    タイミング法から人工授精まで全ての治療を行っても妊娠できず、子供はきっと授からないとあきらめてしまい、先生に弱音を吐いてしまった時も「最善をつくします」と力強く言って下さりとても嬉しかったのを今でも覚えています。
    排卵当日は自然災害による電車の遅延で到着するのが何時間も遅くなってしまい、スタッフの方々にご迷惑をかけてしまいましたが、皆さんが「無事に着いて良かったね」や藤田先生から向かっている途中、電話を下さり身体をいたわっていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
    藤田先生はどんな時も優しくいつも寄りそって話をきいて下さり、とても嬉しかったです。
    院長先生はどの時間に電話してもすぐに出て下さり、的確なアドバイスをいただくことができてとても心強かったです。
    掲示板も何度も利用させていただきましたが、忙しい中、いつも温かいお返事をいただくことができとても嬉しかったです。
    その他のスタッフの方々にもいつも優しくしていただき、質問をしても自信をもってこたえて下さったため、とてもスキルが高くいい病院だと思いました。
    また2人目の時もお世話になりたいと思っていますのでその際はよろしくお願いいたします。 匿名 (30歳)
  • 先日、無事に安定期に入りましたので遅くなりましたが、卒業ハガキをお送り致します。
    私にとって、着床前診断はとても大きなものでした。妊娠前も、妊娠してからも、正常胚を移植できたということを頼りに、ここまで来れました。高橋先生に卵を育てて採卵~移植して頂き、藤田先生に着床前診断のために、力を尽くして頂き本当に感謝しかありません。妊娠判定日に高橋先生と喜びを分かちあったこと、藤田先生につわりを気遣って頂いたことも一生忘れません。ありがとうございました。 I.M様 (40歳)
  • 妊娠が判明してから安定期に入るまでは不安が大きく書くのが遅くなりました。
    おかげ様で妊娠5ヶ月に入りました。
    タイミング法では成果が出ず、こちらに転院し、子宮内ポリープの切除、チョコレート嚢胞が確認され体外受精にすぐステップアップできました。3回目の体外受精でこの子を授かることができ、とても感謝しています。
    こちらの疑問に対してはきちんとした情報をもとに説明してくださり、初めてのことで分からないことも多くありましたが、理解しやすかったです。動画配信も家で情報が得られて有難いので、今後も続けてもらいたいです。
    いまお腹の中にいる子は、このクリニックがなければ存在できなかったでしょう。第2子を考える時にはまたお世話になると思いますので、よろしくお願いします。
    まだコロナが流行っていますが、クリニックの皆様もお身体に気をつけてお過ごしください。 Y.N様 (32歳)
  • 高橋先生、藤田先生、チーム高橋の皆様
    無事に安定期に入る事が出来たのでお手紙を書かせて頂きました。
    私たち夫婦は1度も自然妊娠した事がなく、自分達だけでは「もうどうしようもない」「助けてほしい」そんな気持ちでクリニックの初診予約をとらせて頂きました。
    切羽詰まる思いでしたが、先生方の迅速で的確な対応のお陰で翌月には採卵周期に入る事が出来ました。初めての事に戸惑いや恐怖もありましたが、先生の明るさや看護師さん達の優しさに毎回救われていました。ここには書き切れない程、心から感謝しています。
    信頼できる先生に出会える事、それが1番早い妊娠への近道だと思っていますが、早い段階で高橋ウイメンズクリニックに出会えて私たち夫婦はとても幸せでした。
    先生から授けて頂いたお腹の中にいる宝物を自分達の生涯をかけて大切に大切に守っていきたいと思います。
    今後も皆様の更なる飛躍をお祈り致します。ありがとうございました。 S.S様 (35歳)
  • 高橋院長をはじめ、高橋ウイメンズクリニックの皆様のおかげで世界一愛おしい我が子に会えることができました。
    初めての不妊治療で不安が大きかった中、スタッフの皆様や受付の皆様が笑顔で丁寧に接してくださったおかげで、安心して受診することができました。皆様の優しさと医療の進歩に感謝しています。本当にありがとうございました。
    不妊治療は子どもを欲しくても何らかの理由で難しい
    そんな人々の希望です。いつも丁寧に接して下さり色々な疑問にも応えて下さり感謝しています。
    ラボの皆様、看護師の方なども不安を取り除いてくれるご対応ありがとうございました。
    番号での呼び出しや携帯への呼び出し通知もとても便利でした。
    本当にありがとうございました。 ひばり様
  • 高橋ウイメンズクリニックでは2人の可愛いわが子を授けて頂きました。
    2人とも1回の体外受精で妊娠することができ、本当に高橋先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
    もうこれ以上の子は望んでいないのでそちらに伺うことはないかと思いますが、これからも不妊に悩むたくさんの人の希望であってほしいと思います。
    本当にありがとうございました。 かおりん様 (36歳)
  • 人工授精で二人の子を授かり5歳、1歳と元気に成長しています。
    二人目は体外へとステップアップをしようかどうしようか…あと1回トライしてからというタイミングで授かることができました。(人工7回目)
    患者の意思を優先しての治療で納得いくところまでトライすることができました。
    どうもありがとうございました。
    育児がんばっていきます。 れーこ様 (38歳)
  • 他院に約3年通っていても一度も陽性となる事がありませんでした。
    高橋ウイメンズクリニックでは初回の移植で陽性判定を頂け現在(7W)まで順調に過ごせている事、本当に感謝しています。
    改めて高橋ウイメンズクリニックに転院して良かったです。受付の皆様、看護師の皆様には忙しい中、時間調整や丁寧な対応をして頂けていつもありがたかったです。
    クリニックとしての検査の幅が広く、サプリや栄養指導インボディ測定、常に新しい検査を取り入れている姿勢に不妊に悩んでいる自分にとって、とても頼もしく感じました。
    高橋先生に診て頂いたおかげ、また技術力のおかげと感じています。(卒業の日は岡田先生にも優しく診て頂き嬉しかったです^_^ )
    培養士の皆様にも色々と相談にのって頂き感謝しています。ありがとうございました!! I.H様 (37歳)
  • この度は無事に授かることができ嬉しく思います。
    高橋ウイメンズクリニックさんは職場の先輩から雰囲気とか対応とてもいいよ!と紹介されて通院することにしました。
    分からないことも多く不安でしたが先生やスタッフさん、いつでも本当にやわらかく対応してくださったので、辛く苦しい通院になるかと思っていたのに、そんなことは全くありませんでした。むしろ毎週期やることを変えてステップアップも快よく進めて頂いて、私達夫婦にとってはこれが最良で最短の道だったと思います。
    陽性判定がでてからは担当の先生が変わってしまい、きちんとお礼ができませんでしたが、高橋先生、私たちに希望をくださり本当にありがとうございます!
    3人目もよろしくお願いします☺ なみ様 (29歳)
  • 流産後、約1年子どもができなかったので、高橋ウイメンズクリニックに受診しました。
    培養士の友人より、千葉の中で、不妊治療における設備が1番しっかりしていると聞いていたし、私の友人が、皆、転院して、高橋先生のところで妊娠したのを聞いていたのでこちらの病院に決めました。
    不妊の初期検査も、予約がとりやすく、ネットであいていなくても、電話で相談すれば、すぐいれて頂き、助かりました。
    その為、検査も、2週間で終わり、検査結果がでる時期が排卵に近かった為、先生と話して人工授精が次の日にすぐ決まり、あれよあれよと進み、1ヵ月で妊娠することができました!!本当に、周りもビックリでした(笑)
    人工授精や、卵管造影の検査も、先生の手際がよすぎて、痛みもまったくなく安心して受診できました!!
    こちらの病院でよかったです! 幸満様 (37歳)
  • 長男出産後、約3年ぶりの通院でした。
    通院・移植のスケジュールをすっかり忘れてしまっていた私に丁寧に説明してくださり安心して移植にのぞめました。
    3年前にもお見掛けした受付の方が相変わらずお優しく、ホッとしました!
    新しい女性の先生も丁寧で話を聞いてくださり、安心して受診できました。
    年を重ねたにもかかわらず、一度の移植で妊娠できたのも、高橋ウイメンズクリニックの高い技術のおかげだと思います。
    高橋先生、3年前よりも更にお忙しそうでしたがお体に気をつけて下さい。高橋先生は妊活中の女性・男性の希望の星ですから…。(ホントに…) さざなみ様 (37歳)