高橋先生のブログ

藤田医師が臨床遺伝専門医に認定されました!

スキャン_20191225

この度、藤田医師が、臨床遺伝専門医の認定を受けました。

これは、遺伝に関しての専門資格であり、妊娠・不妊症の遺伝や、癌の遺に関しての知識も必要なのです。

遺伝は結構難しいところがあり、範囲も産婦人科領域以外の知識も必要なので、この資格はとても難しい資格なのですね。院長の高橋は持ておりません。これは多くの実践研修も必要で開業医にはなかなかハードルが高いのです。

これで、当クリニックでも、遺伝に関しての体制が整いました。

クリニックも、着床前診断の認定施設である「着床前診断実施施設認可証」が昨日届きました。

遺伝カウンセラーも8月からカウンセリングを開始しています。

来年にむけて、体外受精における、習慣流産や反復不成功の方への着床前診断の準備を開始致しました。