高橋先生のブログ

生殖医学会に参加してきました。

IMG_0096

神戸で開催された、日本生殖医学会に参加してきました。今回は、座長も拝命されましたので、久しぶりのネクタイ姿です。

やはり、学会では全国の皆さんが様々な研究・調査・工夫をおこなっているのですね。

学会に参加する先生方、胚培養士、看護師、など皆さんは、不妊治療に真剣に向かい合っていると思います。

学会にも積極的に参加しているかどうかが、信頼できる診療をしているかどうかの一つの目安になると思いますね。

今回は、着床前診断、着床障害、栄養療法、などが目立った学会でした。

明日からの診療にも生かしていきますよ~~。

エネルギーを得て帰ってきました。

またがんばっていきましょう~!