高橋先生のブログ

9月の妊娠希望セミナー開催!

IMG_5625 (2)


昨日、9月の妊娠希望セミナーを開催致しました。

セミナー直後の個別相談では、9組もの方がご相談を希望されました。

年齢的に急ぐ必要のある方が多く、まだまだ年齢と妊娠に関してはもっと積極的に告知していく必要性があると思いました。

アンケートでは、「精子は濃い方が良い」「禁欲した方が良い」が常識と思っていたが、正しくはないkとがわかった、とのご意見も頂きました。わかりやすかった、との感想もたくさん頂き、うれしいご意見です。

食事のセミナーでは、好きなものばかりをとっていたが、糖質を控えてタンパク質をたくさんとることが大切であるとよく理解できました、とのご意見を頂きました。

次回の妊娠希望セミナーは、10月19日(土) 16時~ です。

皆さん、ご夫婦で、お友達と、ご参加下さい。

お待ちしております。