高橋先生のブログ

掲示板のオープンの質問を終了致します。今後は通院中の方、受診を考えている方を対象に

今まで当クリニックの掲示板をご利用下さり、ありがとうございます。
この掲示板では、ほぼ20年間、皆様からの様々な質問を承って参りました。
しかし、この数ヶ月、皆様からの質問/ご相談数が急増し、すべてに回答することが、時間的に困難となってきました。
大変申し訳ありませんが、9月4日をもちましてオープンでの掲示板の使用を終了致します。


今後は、
1)当クリニック通院中の方からの、質問・ご相談に限定させて頂きたいと思います。
通院中の方は、カルテ番号を使用して下さい。カルテ記載内容と質問内容が食い違う内容であるときには、回答はできないことをご理解下さい。

2)また、今後、当クリニックでの診療を考えている方からのご相談はお受け致します。ペンネームを使用して頂けますか。

今後は、通院中の方への回答に時間をかけて、より充実した内容の回答ができるように致します。
よくある質問も、より充実をはかりたいと思います。

3)また、どうして良いかわからず、相談されたい方には、別の連絡先を後日開示致します。
週1~4件程度の選択した質問にはお応えして、掲示致します。
これに関しては、数日お待ち頂けますか。


できるだけ広くの方の質問に応えられるようにしてきましたが、状況をご理解頂けるよう、よろしくお願い申し上げます。

今後とも高橋ウイメンズクリニックをよろしくお願い致します。