高橋先生のブログ

2019年4月の妊娠数

2019年4月、平成最後の月の妊娠数を報告致します。

4月の妊娠数は、98でした。


ART妊娠 68例

 内訳: 凍結胚移植 65例

     新鮮胚移植 3例(IVF 3例 / ICSI 0例)

     

AIH妊娠 14例     

一般不妊治療  16例  (タイミング、クロミフェン、HSG後、など) 


4月の妊娠数は、98例でした。4月の妊娠数では、過去2番目です。惜しくも100例には到達しませんでしたが、例年よりも長いGWのある月でしたので、検討したと思います。しかし、平成最後の月を、100例妊娠を逃したのは残念!


人工授精は、好きな診察日数ではがんばりましたが、凍結胚移植が伸び悩み、100例を逃したようです。

4月は、開院20周年でした。その意味でも勢いが欲しいな~~

令和の時代を乗り切れるようにがんばっていきましょう。


すぐに体外受精が必要な、お急ぎの方は、お待たせせずに初診予約をお受け致します。体外受精をお急ぎの方は、受付にその旨をお申し出下さい、