高橋先生のブログ

産婦人科学会に参加してきました!

2918.5日産婦

昨日、13日に、日本産科婦人科学会に参加してきました。

今回は仙台での開催です。

東京から仙台まで約1時間半でいけるのですね。とても近いのです。

仙台は町並みもきれいで緑も多いですね~。

東京オリンピックが決まったためか最近は騒がれなくなりましたが、東京の遷都先の候補である理由が少し分かるような気がします。

今回は特に他の先生方との食事会もなくひとり旅です。夜はひとりでの、牛タン定食とハイボール1杯。ひとりでの宴会はできないのです。とんぼ返りの出張でしたので、ちょっと寂しかったな~。(学会だから当たり前?)いやしや、知り合いの先生方との重要な情報交換の場として、学会での飲み会もとても重要なのです。

さて、学会場では専門医の講習参加と、新しい情報がないか展示場を徘徊してきました。

少しは勉強してきましたよ。また皆さんに還元できるようにしていきますね。