高橋先生のブログ

3月の妊活セミナー開催しました!次回は4月21日です。

IMG_3904 (2)

昨日の3月24日に、3月の妊活セミナーを開催いたしました。今回も多くの方に参加して頂きました。今回は、私一人でのセミナーでした。90分ぐらいで終わるかなと思っていましたが、油断していました。どんどん話が長くなり、結局2時間を超えるセミナーになってしまいました。参加されたみなさん、お疲れさまでした。

さて、今回も不妊治療の全体像をお話し致しました。全体がわからないと、ご自身の治療がどの位置にあるのか、今後はどのような治療法があるのか、考えるすべが思いつかないのですね。

セミナー後の感想では、この意図をみなさんに理解していただけたようでした。よかったです。今回参加されなかった皆さんも、不妊治療の全体像を理解する上で、何か1冊本を読んでいただいてもよいですね。その時には、是非私の本をご利用ください。(この場でもしっかりと宣伝をさせて頂きます!)

また、ある方からは、他のセミナーと比較されて、「新しい切り口でよくわかりました。」との感想も頂きました。私も元気が出る感想でした。ありがとうございます。このような一言で、またがんばれそうです。

さて、来月は、4月21日です。今回参加できなかった皆様。次回に是非ご参加ください。それではお待ちしております。