高橋先生のブログ

2017年12月の妊娠希望セミナー開催致しました。

2017.12不妊セミナー

先日の12月9日(土)に、今年最後の妊娠希望セミナーを開催致しました。

今回もたくさんのカップルの方も参加され、熱心に説明を聞いて下さいました。

今年も多くの方にセミナーに参加して頂きありがとうございました。心より感謝申し上げます。

あるご主人から、性交渉の少なさの部分は、全くその通りで、自分のことを言われているようだった、とのご感想を頂きました。この感想はとても多いのですね。皆さん「性交渉は少なくして精子を濃くする方がよい」と同じように考えて(誤解して)いらっしゃるようです。

また、私の話の進め方に感心しました、とのうれしいご感想も頂きました。これもとてもうれしいですね。(もっと言って下さい、、、)

さて、今年も妊娠1,000例を越えることができました。今回参加された方々も、来年にはこの妊娠の中に入れるように、一緒にがんばっていきたいと思います。

来年が皆様に良いお年でありますように。

来年1月の妊娠希望セミナーは、1月27日(土) 16~18時です。セミナー後には、私との個別相談も承っています。

お一人でも、ご夫婦でも、クリニック通院以外の方でもオープンで参加可能です。