高橋先生のブログ

遅くなりましたが、9月の月間妊娠数(100例達成)のご報告です。

10月になりました。この原稿は、直撃しそうな台風が近づいている時に書いています。

この台風は記録的にも、かなり遅い時期の台風なのだそうです。

台風の中でも、今日は選挙に行かなければ。

ご報告が遅くなりましたが9月の月間妊娠数をご報告致します。


9月の妊娠数は102例でした。

例年、8月は少なかったのですが、9月に盛り返してホッとしています。


ART妊娠 79例 (内訳:  新鮮胚移植(IVF 5例 / ICSI 5例) 10例
                 凍結胚移植  69例) 

 AIH妊娠 17例     

一般不妊治療   6例  (タイミング、クロミフェン、HSG後、など) 


夏が過ぎると、気持ちは一気に年末なのですね。

今年中におこなうべき事を、何とか開始しないと、今年も終わってしまう。

まだまだ気合いを入れて、がんばらないと!