高橋先生のブログ

千葉の中心部は、確かに人影まばらです。

IMG_0686

皆さん、GWも最終日です。如何お過ごし(した)でしょうか?

私は、クリニックと自宅の往復のみで、今までに溜まった仕事を済ませようとしているのですが、全然終わりません。

こりゃダメだ!日々の仕事を一つずつその時に済ませないと、終わらないですね。

千葉の中心部は、人通りもまばらで、写真では本当に人が見えません。

少なくとも、この周辺では、自宅でしっかりとコロナ対策に全員で取り組んでいるように感じます。

この成果は、GW明けの1~2週間で分かると思います。

少しでも早く、社会生活・経済活動が改善することを祈ってもう少しがんばりましょう。

私は婦人科で、新型コロナウイルス診療の最前線にはいないのですが、最前線の状況も漏れ聞こえてきます。本当に大変な状況で、様々な不安と恐怖も感じながらもがんばっている医療スタッフの方々を心から応援しています。

今はまだ試用段階ですが、戦う武器であるアビガンを早く使えるようにして欲しいですね。

ワクチンも一刻も早く使えるように、今開発に関わってがんばっている方々も応援したいと思います。

非常時こそ見えてくる大切なことも多いですね。

皆さん、もう少しです。乗り越えていきましょう!