高橋先生のブログ

4月の妊娠数。もう少しで大台でした。ちょっと悔しい。

 2017年、4月の妊娠数をまとめました。

4月の妊娠数は99例でした。

ART妊娠 80例 (内訳:  新鮮胚移植(IVF 5例/ICSI 2例) 7例
                 凍結胚移植 73例) 

 AIH妊娠 8例     

一般不妊治療   11例  (タイミング、クロミフェン、HSG後、など) 

4月の妊娠は99例で、昨年4月の94例より多く、今まで4月で最も多いのですが、あと1例で100例だったことが、とても悔しいです。

現在のところ、昨年を上回るペースで妊娠が得られています。
やはり、目標は月間100例が目安になります。1人1人の妊娠率をどのように上げていくかに重点を置きつつ、結果として大台達成できるといいな~。
新人さんも慣れてきているようです。クリニックも新しい試みを始めたいと思います。