高橋先生のブログ

8月(2021年)の妊娠数は96例でした。コロナ禍でも頑張っているかも!

2021年8月の妊娠数は、96例でした。100例には到達しませんでしたが、コロナ禍では頑張っているかも。
 職員も頑張っています。
 皆さんとも、コロナに負けずに一緒に進んで行きましょう!

 ・妊娠総数 96例 
 ・ART妊娠 67例
   内訳: 凍結胚移植 65例   体外受精 2例
 ・AIH妊娠 15例 
 ・一般不妊治療 14例 (タイミング、クロミフェン、HSG後、など)
 8月の妊娠数は98例でした。
 今月は、凍結胚移植の成績が良かったですね。
 コロナの感染拡大が止まりませんが、クリニックでもワクチンの接種を進めてまいります。
 閉塞感、自粛疲れも漂う世の中ですが、私も前向きに進んで行きたいと思っており、皆さんへもできるだけ明るい話題を届けられるようにしていきたいです。
 なお、Webでの、妊活セミナー(一般不妊治療編・体外受精編)は引き続き、開催を続けます。録画動画はいつでも視聴可能ですので、これらも是非ご参照下さい。
 Webセミナーは、9月4日(土) 16時~ 体外受精編
         9月25日(土) 16時~ 一般不妊治療編  です。皆さん是非ご参加下さい。