高橋先生のブログ

5月、 妊娠14例(1日)達成(今年7回目)

先日、5月最初の1日目の妊娠10例以上がでました。
5月はGWの影響で、ART(体外受精)の数が少ないので、通常は妊娠数が少ないのですが、何とか達成できました。
職員のみんなとも、また喜びを分かち合いました。みんなよく頑張ってくれています。
私は、GW開けの今は、仕事が停滞気味で、実はこのところ少し落ち込んでいるのです。

しかし、この達成を機会に、また気持ちを切り替えて、新しいことにも挑戦します。
最近は、やはり、妊娠と栄養に関しての興味が強くなってきました。
今までは、コレステロールは悪者の印象があったのですが、最近の様々な人の話を総合すると、「コレステロールが低い方が良い」 のは誤りである可能性が高くなってきていますね。
細胞膜はコレステロールでできています。ヒヨコがかえる卵は、糖質ゼロで、コレステロールの塊なのですね。皆さん、卵はどんどんとっても良さそうです。今年は、これを証明したいですね。
また、がんばるぞ~~!