高橋先生のブログ

2月の妊娠数報告です。

2019年2月の妊娠数を報告致します。

2月の妊娠数は、91でした。


ART妊娠 68例

 内訳: 凍結胚移植 64例

     新鮮胚移植 4例(IVF 1例 / ICSI 3例)

     

AIH妊娠 15例     

一般不妊治療  8例  (タイミング、クロミフェン、HSG後、など) 


2月に妊娠数は、91例でした。一般不妊治療、人工授精、ART[,すべて少なめの数字であり、100例行かなかったことも残念です。

やはり、マンパワーの問題で、すこし診察数をしぼる必要があったことが大きく影響した可能性があります。

現在は、マンパワーの問題も改善しつつあり、より多くの方の妊娠を得られるように、

引き続きがんばってい参ります。

来月は、開院20周年です。

新しい事もまたはじめたいと思います。がんばるぞ~~。

現在は、新規予約枠も増やすことができましたので、お待たせする期間は短くなりました

不妊治療を積極的にお考えの方は、受付にお電話下さい。

また、すぐに体外受精が必要な、お急ぎの方は、お待たせせずに診察をお受け致します。体外受精をお急ぎの方は、受付にその旨をお申し出下さい、