高橋先生のブログ

11月の妊娠希望セミナー開催。次回は12月12日(土)です

昨日、11月7日に妊娠希望セミナーを開催致しました。

今回も多くの方にご参加頂きました。

今回は写真はないのですが、アンケートのご紹介を致します。


「今回初めてこういったセミナーに参加させて頂きました。ネットからの情報を自分なりに調べておりましたが、勘違いや、知らなかったこと、いろいろな情報を得る事が出来ました。大変勉強になり、これからの治療に更に前向きに進んでいけると確信しました。」

とれも丁寧に、しっかりとしたご意見を頂き、私も力付けられる言葉でした。


「とても理解しやすかった。メリット、デメリットの説明が自身の決断の一助になってよかった。」「今後の治療を受けるにあたり、今回のセミナーを受けたことで、考えられる選択肢が増えてよかったです。診察後の遅い時間まで、ありがとうございました。」

セミナーでは、不妊治療の全体像をお示ししています。これにより皆さん自身が検査や治療を希望、選択する事にお役に立てば、セミナーの目的の達成なのですね。私もうれしいです。


「妊娠について考えさせられる内容だった。時間(年齢)も影響するので、早めにステップアップしていきたい。院長先生とは初めての対面でしたがユーモアがあり、一緒に治療していきたいと思える先生でした」

ありがとうございます。是非一緒に頑張っていきましょう!


皆さんも是非次回の妊娠希望セミナーにご参加下さい。

次回は、今年最後です。12月12日(土)16時からです。

コロナの影響で、参加人数を制限させて頂いておりますので、ご予約をお早めにお願い致します。

それではお待ちしております。